
--
--

9/25リフォーム初日

本日より
我が家のリフォーム開始。

父が入院先から戻る前にって事で
母と2人なため、
仮住まいせずに
荷物を移動させながらの工事。

て事で、
芝居終わりでぐちゃぐちゃだった私の部屋にも、容赦無く荷物が。
さて、一体どこで精算業務をするのか?


帰宅したら、家の前に養生シート。


ワクワクしながら玄関開けたら、
三和土と靴箱が無い!


コンクリ剥き出し、
埃とカビの匂いで
何かちっちゃい小屋の雰囲気。


カーペットを剥がしたら、
30年間釘がガス管に刺さっていのが発覚。
ガス漏れの大騒ぎがあったそうで、
初日にしてグッタリな母www
写真撮るよ?と告知したのに
「動かれへん~~」と。


和室を洋間に変更するため、
仕切り枠も解体。
上が空くと、広く感じるな。


職人さんが置いていった荷物をチェック。
ガチ袋にはナグリ、カッター、差金、ドライバーペンチ類。
養生テープ類、インパクト4台、丸ノコ。
井上組とまるで同じ仕様。

タッカー使って
リビングの椅子のシート張替えしたかった事を思い出し、
探るものの見当たらず。


会社よりここの作業に参加したい。
かなり使える助手だと思うんだけど。
26
2017

Comment

Trackback

http://blue2ree.blog32.fc2.com/tb.php/2560-f764d754

